フキノトウの天ぷら

夕雲

★写真は10日ほど前の夕焼けです。

★さて、年の所為か、なんなのか、5時間半~6時間ほど出目が覚めると、その続きが眠れなくなってしまいます。

★何か心配事があるでもなく、まあ、心配事と言えば何もかもが心配な訳で、考え事で眠れないのではなく生理的に短時間で目覚めてしまうのです。

★仕方がないので、朝飯を食べて、定例の薬を飲んで又寝るのですが、これも1時間ほどで目覚めてしまい、起きることになります。

★すると何やらぼんやりとしていて眠く仕事がはかどらなくなります。

★そんなわけで、もう一つリズムが取り戻せない今日この頃です。

★夕方仕事の終わった家人が外から電話があり、いったん帰ってから外へ食べに行こうというので、着込んで待っていたら、「あーさぶい寒い、今日は止めよう」と言ってかえってきたので、また部屋着に着替えました。

★家人は血液型はA型なのに、私以上に気まぐれで、すぐ気分が変わります。

★それでも近所の除草剤をまいていない処から取ってきたフキノトウをてんぷらにして食べました。

★春の香りがしました。

★夜又おなかがすいたので、壱岐から頂いた、ゆずみそを混ぜたお好み焼きを作ってもらい食べました。

★これも大変美味でした。感謝です。

★そんなに家人は料理はうまくないのですが(こんなことを書くと怒られますが)料理をすることを少しも面倒くさがらずやってくれるので、季節の天ぷら等も食べられ助かっています。

★そんなわけで、しっかり食べるだけではなく、しっかんりちゃんと寝て、きちっと仕事をするようにしましょう。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード