FC2ブログ

携帯の不具合で・・・・

空堀川の残雪

★写真は空堀川の残雪です。

★さて、本日は午後携帯に表示されるEメールの片方に(メールは個人用と劇団用の2つあるのですが)変な表示が現れて「パスワードを改訂してください」等という少し怪しい表示で。

★しかもその片方のメールが入ってこなくなってしまいました。

★また昨日に続いてトラブルかと面倒くさくなりましたが、ともかくドコモショップへ行くことにして、ちょっと遠いけれど、東村山の駅の傍へ自転車で向かいました。

★ドコモショップへ着くと、90分待ちとの事で、仕方なくちょっと離れたイトーヨーカドーで飯でも食べようかと行ったら、その店内のレストランが閉店になっていて。

★おまけに探していた、長い丈の軽いダウンが2点5割引きで売っていたので、おもわず、たいしていらないYシャツと無理矢理2点にして、3900円で買いました。

★まあ、お得な買い物をしたと思い、新聞とお茶を買ってドコモショップへ戻ると、ほどなく順番が来ました。

★ところが順番が来た時にはEメールは直ったみたいで、以前のように2つのメールが入って来るようになっていたので、なんとなく奥歯にものの挟まったような気分で帰ってきました。

★なんかスパムかひっかけだったのかもしれません。めんどくさいことです。

★夜、久しぶりに家人とレーザーデスクで「ダイ ハード」を見ました。大体のストーリーは覚えていたのですが、細部はすっかり忘れていて、アクション映画にも関わらず、脚本が丁寧に描かれているなと思いました。

★特に無線でブルース・ウィルスと建物の下と中とで交信していく黒人の警部との話は良くできていました。

★そういえば、悪役でているアラン・リックマンが最近亡くなったようで、劇団員の北村がものすごく嘆いていたのを思い出しました。合掌。

★ちょっと忙しかったので、久しぶりの息抜きになりました。

★明日からまた忙しい日々が続きます。雪の跡が建物の北側で塊になっているのにまた雪が明日から降るとかで、大変な事です。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード