雪が・・・・

雪が・・・・

★写真は本日1月18日の雪景色です。

★さて、昨夜半より雪が降り、例によって雪に弱い東京は鉄道の駅の入場規制等があり、大混乱した模様です。

★幸いにわが家は出かける予定が2人ともなかったので、助かりました。

★しかし都心とは違って、東京郊外は逆に雪が降ってから次の日やその次の日が大変なのです。

★なぜなら道が凍りつき、都心と違って、雪かきをきちっとできないのと、特に個人に任された集合住宅では、ごく一部の人間しか雪かきをしないため、道が凍りつき、滑って転んだり怪我をしたりがかえって多くなるのです。

★現に数年前、凍った歩道で滑って転び、尻を打って、その後1年近く尻が痛くて困った経験がある。

★だから明日からがかえって大変なのだ。

★それはともかく、本日は小生(しょうせいと打って変換すると脂溶性と出てきてしまってそっちの方がピッタリあっているようでたまらん-閑話休題)昨日と打って変わって、積極的に仕事部屋の片付けを精力的にやった。

★片付けは3分の2まで終わったような感じである。

★昨日に比べてまるで一日おきの躁鬱状態の様で、自分でもよく分からない。

★わからないが、まあ、片づけが進んだので良しとしよう。

★夜を騒がせているSMAPが記者会見というか番組の中で発言した。感想をいいたいが、炎上しても仕方ないので、何も言わない。

★それにしても日本は幸せな国であることに変わりはない。それぐらい言わせろよ。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード