夜中に参った。

天使の梯子

★写真は天使の梯子の逆光線。普通、下に向かっての光線を天使の梯子と言います。此れは珍しく上に向かった光線の縞です。

★さて、昨日はメールを書いて、夜中3時に床に入ったのですが、30分程して、鼻から鼻血がぬるっと出てきて、大騒ぎになりました。

★明日仕事がなかった家人を起こし、脱脂綿を探したのですが、ガーゼはたくさんあるものの、久しく使っていなかったので、脱脂綿がありません。流石に24時間開いているドラッグストアーは近くになく、コンビニでも脱脂綿は売っていないと思うので。

★ガーゼをカットして鼻に詰め込むのですが、今一つフィットしないのと、はさみでガーゼを切っても鼻の穴にピチット入るのには難しく、参りました。

★家人が寝室に引っ込んでから、上向きに寝ようとしたのですが、眠れなくて、仕方なく、朝の五時まで、録画しておいたどうでもいいような番組を観ていて、やっと鼻血が落ち着いたようなので、横向きになって寝ました。

★長い間の寝る時の癖で、心臓の側を上にして横向きに寝る癖がついているので、上向きでは寝られないのです。横向きに寝ると、右の鼻は下側に来て、血が止まりにくいように思ったので、暫し寝ないで様子をみたのでした。

★昼過ぎに起きて、本日は特に鼻血は出なかったのですが、夜中、先程風呂に入ろうと思ったら、両方の鼻の入り口の辺りに薄く血のカサブタがあったので、のぼせて誘発するといやなので、風呂に入るのを止めました。

★血をサラサラにする薬を止めれば血はかたまり、瘡蓋になり、治りは早いのですが、心臓や高脂血症の事を思うと、それは恐ろしい感じがするので、ちょっと精神的に参ってしまいます。

★幸い、今日一日というか24時間鼻血は薄い瘡蓋の他出なかったので、とりあえず、寝ようと思います。

★でも5時に寝た人間がそんなに早く寝れるとは思えず、困ったものです。

★今日は一所懸命仕事部屋の片付けをして、約2分の1近く片付いてきました。なんとか明日中にはけりをつけ、溜まっている仕事にかかりたいと思っています。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード