軽く睡眠障害

朝日に照らされる富士

★写真は朝日に照らされる富士です。

★さて、本日は朝4時半頃に寝て、6時半にトイレにめざめて、普段はすぐそのまま寝るのですが、横になってもなかなか眠れず、家人はもう起きて勤めに出る支度をしていたので、しかたなく起きて、めずらしくベランダから朝の富士が撮れました。

★食事を軽くして、家人を送り出してから、1時間ほど見たこともない日曜朝のTV等を見ると。

★今活躍している有名企業の社長が6名ほど出ていて、2016年に伸びる会社は?とか別のチャンネルでは、健康についての具体的なダイエットの方法とかやっていて、つい2時間ほど見てしまい、それからやっと寝る始末。

★昼過ぎにまた起きたのですが、食事をして、又眠くなりウトウトして、夕方本格的に寝たら、早じまいをした家人が帰ってきて、なんだか、睡眠を確保する為一日を無駄に過ごすような一日になってしまいました。

★夜新番組「真田丸」を見て(あえて感想は書かない)、片付けの続きをしたけれど、時間が少なくてあまり進まなかった。

★大体ずれてはいても夜眠れないことはほとんどないのだけれど、稀に、いったん寝て、トイレに起きた時に何かしら考え込んで眠れなくなる時がある。

★大抵はやりかけやこれからの仕事の事や、小生を悩ましているどうにもならない人間の事について考え初めて眠れなくなることが、月に一度くらいあって、睡眠の状態がおかしくなる。

★小生の知り合いのように睡眠障害が常習化していて苦しんでいる人もいるので、この程度の事は睡眠障害にも当たらないと思うのだけれど・・・・

★心臓の病気をしてから、極端に睡眠不足を恐れるようになったので、睡眠不足のまま起きてしまうというわけにはいかなくなった事もあり、一日を無駄にしてしまいました。

★まあ、朝の綺麗な富士が観られたことは良しとしなければ゛と思います。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード