FC2ブログ

年賀状未だ(いまだ)完成せず

60H22

★写真は’60~18ロクレイ・イチハチ―1960年君は18歳だったーの舞台です。 撮影 向 操

★さて、年賀状をすりつづけるも、年賀はがきが足りず、郵便局へ買いに行く。

★ついでに窓口で今日出して、年賀状はいつ着くのかと問いかけたら、お約束は25日ですが・・・・というぎりぎり今日なら元旦に届くかもしれないという気配だが・・・・はっきりは決して言わない。

★「お約束は25日ですが」という、うまいかわしかたをされる。べつに郵政省と約束をした覚えはさらさらないがと思いつつも、こいつ旨い言い方をするなと感心する。まだ若い30代くらいの男の郵便局員だ。

★そんなわけで、印刷は本日、家人に手伝ってもらい完成したのだけれど、チェックがまだ完全ではなく、更にひ日がかかる。

★何しろ350枚、されど350枚。年賀状のやり取りをしている方、読者の中にあったら、元旦はあきらめてください。

★また、ブログを読んでいるのに年賀状が来なかったという方、年賀状以上には愛している方もいますので、ご安心ください。

★「お前に愛されてもなー」と思った方、多分それは正しい評価と思います。

★夜、ちょっとした仕事の打ち合わせで、新宿へ。

★なんとか、あわただしい中に後3日で2015年も終わります。

★なにはともあれ、アビが死んで深いペットロスが続いていて、まあ身代りになってくれたのか、小生は奇跡の生還を遂げました。

★この年で3本も芝居をやって、なんとか忙しい一年が過ぎました。

★来年、いつまで生あるか、あるいはあと4,5年生きながらえるのかは神のみぞ知る事で、こちらは知る由もありませんが、今を全力で生きるしかないのです。

★そんな風に思いつつ、早く片づけをして、落ち着いて執筆に着きたいと思うのですが・・・・

★3日の内に一体何が出来るのか?と思う年の瀬です。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード