fc2ブログ

自転車置き去り

ワークショップYWCA
★写真は9月11日に行なわれたYWCAでのワークシヨップの様子である。
文学座の中川 雅子さんによるワークショップで、クリスマス生誕劇のオーディションの一環として行なわれたものであったが、皆さん以前に舞台の経験か゜ある方がほとんどで中々優秀な人材が集まった。小生もこの時ゲームに参加したが、反射神経や即興性が随分と衰えているのを発見させられて愕然とした。いや、元々そういうものは鈍かったのかもしれない。

★さて、本日はギルド劇団員ラジオドラマの出演とガヤの録音にNHKへ行ったという事である。
家人も付き添いで?赴く。

★帰り自宅から向かった小生と新宿で待ち合わせて、家電量販店で軽く買い物。

★2軒回っただけなのに、人が溢れている所為もあって、歩きつかれて早々に帰ってくる。

★駅につくと土砂降り。仕方なく、二人とも自転車を置き去りにしたままタクシーで帰る。なんと言う贅沢な事をしているのか?だが、年を取ると片道徒歩15分の土砂降り道は子供の頃のように走って帰っては来れなくなる。

★でも、傘が買って貰えなかった俺は、雨の日はひたすら走っていた記憶しかない。
★た゛が後年、母は「傘が買ってやれなかったはずはない」と言っていた。正確には傘はあったのかもしれない。けれども、骨が2,3箇所折れていて、そんな傘は役に立たなかったから、走ったのだと思う。

★だから、雨の日はずぶぬれで走った記憶しかないのだ。

★それにしても、天気予報のはずれまくることよ。どうなってるのベイビー!

★チラシ送付の為の挨拶文等を書き、終わると午前3時過ぎている。
スポンサーサイト



theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード