:劇団ミーティング

GP18.jpg

★写真は’60~18ロクレイ・イチハチ―1960年君は18歳だったーの舞台です。 撮影 向 操

★さて、本日は昼間、仕事の為の本が2冊ほど必要になったので、アマゾンで探して注文したり、もう一つの仕事の連絡やメールを打ったりしました。

★夜上石神井の集会室で、劇団のミーティング。

★合評会は別にして、中々足並みがそろわず、’60~18ロクレイ・イチハチ―1960年君は18歳だったーの芝居が終わってから初の会合でした。

★岡村は別の芝居の稽古に入っているので、それ以外の人間で集まり、公演の反省や次の公演への予定を決めようとしたのですが、金銭的な条件や人的条件等がうまくかみ合わず、色々話したのですが、時間切れ。

★近々中に再度集まることと、とりあえず、そのまま押し込んである公演の小道具・衣裳・敷物などの片付けをする日程だけを決めました。

★小劇団は小回りが利いてよいように思えますが、経済的に苦しいこと等がまずあり、理想を掲げてもすぐ次へ進めないというもどかしさが常にあります。しかし、何をどうやりどう進んでいくかという事を明確にしない限り先へは進めません。意外に小回りはきかないのです。

★それにまた、本当に小さな予算の低い処で公演を打てばいいのでしょうが、小さい処で打つ芝居は往々にして、内容自体も小さくなってしまいます。それ故、ある程度、色々の可能性を追求しつつ、現実的により良い公演を打っことを考えねばならないのです。

★それがまた厄介で難しい処でもあります。

★終わって、上石神井の飲み屋で、暫し雑談。

★冬近く、夜はしんしんと底冷えしています。あと1日で師走です。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード