稽古場拝見

GP5

★写真は ’60~18ロクレイ・イチハチー1960年君18歳だった-の舞台より。 撮影 向 操

★さて、本日は夕方ビッグカメラでMDの録音用カセット(これは貴重品となり中々小さな電気屋では売っていない)を池袋のビッグカメラで買い、その後池袋の駅で60~18に出演していたS君に会った。

★S君にはつれがあり、それは昨日レッスンをしたLの生徒のO君であった。

★三人で池袋を歩く事12分。高速道路沿いにあるS君の持っている貸稽古場へ案内してもらった。

★大人数の稽古には向かないが、出演者10人くらいの稽古には最適の稽古場だった。

★まだ借り手が中々つかないという事で、色々な利用法がありそうである。

★その後彼らと色々語る。語ると言っても、お喋りな私がいろいろ喋ってばかりで、こういう時いつも後で後悔するのだ。

★もっと若い人の意見や考えを聞く側に回ればよかったと・・・・

★後悔先に絶たずである。

★このところ雨が細かく降り、ほとんど傘を差さなくてもよいくらいだが、駅までの往復は歩く羽目になる。

★右足の親指の下が痛いので、歩く事は好きなのだが、苦手なのである。つま先の厚めな靴を買うのだが、やはり長く歩くときつい。

★左手のバネ指も注射を打ってから持つのは3か月と医者が言ったとおりに痛み出し、曲げられなくなり、今では何か軽い荷物でも指にひっかけられない状態となる。

★階段の上り下りも膝がかなり痛い。(これは自力で直そうとまだ医者の診断は仰がず、自己流のスクワットなどで対処している。)

★もうあちこちがガタが来ている。それでもそのガタをごまかしながら歩いたり動かしたりして、生きていく。

★面倒な事だ。年を取りなお、人並み以上の仕事や芝居をしようという事は。

★気力を振絞って前のめりにして、萎えた躯をついて行かせるしかない。

★負けねえぞと思う。何に?何に対しても負けない。命ある限り。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード