集中稽古2日目

向写真 416

★写真は稽古風景です。 撮影 向 操

★さて、本日は集中稽古2日目。午後衣裳合わせを約2時間かけてやりました。

★9割方の衣裳が決まりました。後はもう一度持ってくるもの。多少の直し等です。

★3時半~抜き稽古。休憩を取って10月の誕生日3名を祝って、ケーキと紅茶での一時。

★夜もまた抜き稽古。多少まだセリフがテレコになったり、完全に入っていない処がありましたが、途中はしょったり、やや据え置きにしたりして、何とか後半ラスト近くまで行きました。

★明日も昼は抜き稽古。そして初めての通し稽古をやる予定です。

★何とか芝居の輪郭は見えてきました。個々の個性が深い処から出てくる者。ダメ出しに答えて、飛躍していく者が何人か出てきて、もう一息の処まで来ました。

★更に磨き、更に飛躍して素晴らしい劇空間を作り出したいと思います。

★明日、明後日の抜き稽古、そして通し稽古が山となると思います。

★一日稽古をやると、演出は休む隙間が休憩中もないので、本当にくたくたになりますが、じわりじわりと芝居が面白くなって行けば、疲れもふっ飛びます。

★演助の長谷川が裏の細かい仕事を一手に引き受けてやってくれるので、大いに助かります。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 稽古、稽古、稽古
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード