脚本づくり

1台詞稽古

★写真は稽古風景です。

★さて、本日も稽古は演出助手の長谷川に任せまして、役者にはセリフを憶えてもらうようにしました。

★そして、家からコンビニに新聞とお茶を買いに出かけた以外は一歩も出ずに脚本を書きました。

★途中家人がチラシの改訂版を印刷屋に入稿するのに、チェック等があり、集中力が何度か切れて、参りましたが、なんとか進むことが出来ました。

★とにかくこの年になると集中力を途切らせずに書くという事に必死で、本当は一人で、飯だけは造って運んでくれる助手が居てというのが理想ですが、そんなわけにはいかず。

★家に家人がいると、助かるのですが、反面どうしても、色々と集中力が途切れて困ってしまいます。

★そしてまた、その脚本を書くこと以外にいろいろ仕事の連絡が来たり、こちらから返したリが入ってきて、これも厄介です。

★昔、締切近くホテルへ籠って書くという事もありましたが、自主公演の脚本作りでは、そんな贅沢も出来ず、日常やその他の仕事と並列に切り替えながら、書いて行くことの難しさを感じます。

★さて、明日、明後日が天王山です。何とか集中力と体力を!と願うばかりです。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード