fc2ブログ

打ち合わせ2つ

秋の晴天1

★写真はわが家から見た秋の空です。

★さて、本日は午後、ある季刊誌の原稿の依頼があり高田の馬場へ行き、Tさんと喫茶店で打ち合わせをしました。

★本当はもう少しTさんとゆっくりとお話ししたかったのですが、早めに打ち合わせを終え、その後高田の馬場の行きつけのメガネチェーン店で、どうにも見にくくなった眼鏡を買うべく視力検査をしてもらい、眼鏡を買う。

★本当は支出的にそれどころではないのだけれど、背に腹は替えられない。眼鏡は、仕事の性質上うまくマッチしないと大変な事になる。

★大分前、眼科医で検眼してもらったものが3年前と変わらないので、年を取り見にくくなった分そんな訳はないので、もう一度メガネ屋でも視力検査をしてもらう。

★やはり少し、乱視の度合いなどが違っているようだ。

★本当に痛かったが、29日は出来上がる。

★その後鷺ノ宮で降りて、照明の明日(みょうが)さんと打ち合わせ。一時は公演中止かという事態にもなっていたので、もう一度打ち合わせをしっかりしなおす。

★もう、40年以上の付き合いで、同学年なので、話していると安心する。

★彼はお酒で、小生はウーロン茶で打ち合わせ。流石に手術後の時期で、ビールは飲みたいが飲む度胸はない。

★彼はまた暮れから正月フィリィピンにバックパッカーで3週間ほど一人で行くという。

★すさまじいエネルギーだ。感嘆する。

★旅行社をたよりの旅行ではありませんぞ。一応の行き帰りの格安航空券だけ持って、行く先々で安宿を決める73歳のバックパッカーだ。

★今時そんな奴日本に居るか?多分いない。彼の事は小説か、ルポルタージュに是非まとめたいものである。

★帰りの電車でスマホで心臓のカテーテル手術の予後等を読む。ちょっぴり不安になる。スマホやPCの情報は良くないといっても、医者から詳しいことを聞かされていなかったので、不安になる。

★帰ってきて、PCで更に詳しく調べると、いい情報もあり、ひとまず安心する。本日は良い情報に安心したままで、次に進んで調べない事とする。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード