FC2ブログ

基礎訓練3日目

アル・タルフY


写真はアル・タルフAl-talf-獅子の一瞥-り1シーンです。

★さて、本日は午後、出演交渉をしているYさんと午後新宿で会いました。

★Yさんは5年程前に劇団ギルドで客演していただいたのですが、当時とはメンバーも変わり、状況も変わったので改めて、色々と話をしました。

★結果出演をしていただく事になりました。ほっとした次第です。一応、親しい劇団がありますので、きちっとそちらに挨拶してから、名前を出そうと思います。

★そして、5時半、早めに稽古場へ行き、ストレッチから付き合って、呼吸訓練。発声訓練をたっぷりやって、今日はエチュードをやりました。

★発生訓練とか滑舌の稽古では何回もつかえていた者が、設定を与えた即興のエチュードでは生き生きしていたり、やはり芝居は色々個人によつての得意不得意があり、改めて面白いものと思いました。

★夏の間忙しく、行方不明になっていた劇団員岡村がやっと稽古場へやってきました。

★岡村に受けさせて、同じ設定でのエチュード新人5連発をやってもらいました。

★さすがの岡村も最後の方は力ずくで、携帯を鳴らしたりして四苦八苦したりしていました。

★終わって、帰りたかったのですが、久しぶりという事で見学に来た寺田君を含めて、軽く飲みに。

★西武線が人身事故とやらで遅れて、帰り着くとヘロヘロな状態になっていました。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード