FC2ブログ

'60~18ロクレイイチハチ-1960年君は18歳だった。

チラシ60-18おもて

★写真は第一号チラシです。

60うら

★チラシの裏です。

★新しいプリンターでどうもうまくスキャンが出来ません。

★もっと正確なチラシを張り付けられるようになるまで待ってください。

★さて、本日は昼、北千住のシアター1010に高校演劇サマーフェスティバル2015を観に行きました。

★これは元劇団ギルドの女優Fさんの娘さんがこのフェスティバルの中で、足立区中学校演劇先発隊に出て居たからです。

★如月 小春さん作の「夏の夜のアリスたち」という素晴らしい芝居で、衣裳も自分たちで手作りで、セットもむしろ我々より豪華な感じの舞台で、中身は実にみずみずしくピュアーな舞台。演劇の原点を見たような気がしました。

★Fさんの娘さんも、はりねずみの役を可愛く演じていて、素晴らしいものでした。

★そういえば劇団の歴史は16年目。最初の2年目くらいに止めて、結婚して出来た子供が12歳?.成程、こちらは年を取るはずであります。

★終わって山手線が止まっていたので、北千住からお茶の水経由で新宿へニコンのショールームへいき、旅に持って行ったデジタルカメラの不具合を直しに行った。

★1時間待たせて、電池を充電し、特に異常はないとの結論だったが、帰ってきて分かった。電池が完全に劣化しているのである。5値6枚撮っただけなのにもう電池がなくなる表示を示している。ビックカメラで5年の補償に入っているので、故障がわかったらビックカメラにまた行かなければならない。

★しかし2012年に買って3年しかたっていないのに、もう使えない。天下のニコンも地に堕ちたものである。

★その後予定がキャンセルになったので、帰宅。客演の依頼など電話をかけまくる。

★依然として、芝居の脚本になかなか取りかかれない。

★若い劇団員の女優が殺されたという。まだわかっていないが、近しい者の犯行らしい。

★今時の芝居をやっている若い女優は、確かに男女関係に於いて脇が甘い。他山の石としたいものである。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード