明日に備えて

アルタルフ舞台10

★写真はアル・タルフAl-talf-獅子の一瞥-の舞台です。

★さて、明日に備えてと書くと何やら大げさになりますが、実はたいしたことではないのです。

★ところが小生にとってはこれが、たいしたことで・・・・

★明日朝、胃の健診があるのです。バリュームを飲んでのレントゲン検査。昨年もやったと思っていたら、主治医に寄れば、もう2年もやっていなかった由。

★実はトラウマのようになっているのですが、随分若いころ、バリュームを飲んで検査をした後、「下剤を必ず飲んで下さい」と渡されたにもかかわらず、便通はいい方だからと、飲まずにいたら、ひどいことになって、腸の中でコチンコチンに固まったバリュームが、肛門の中に詰まってしまい、その後約5日間ほど、死ぬほどの苦しみを味わったのです。

★とにかく白い石のような塊がつっかえて、突つこうががほじろうがびくともせず、本当につらい思いをしました。

★以来、お医者様の言うとおり、下剤は飲むのですが、そうすると、白い下痢が一日中続き、これもまた一日仕事にも何もならなくなって、厄介なものです。

★また前日の夜9時までには食事をすべて終えて、飲み物はいいのですが、寝るまで食べてはいけないのと、検査の朝起きてから一滴の水も飲めないという事がかなり苦しいのです。若い頃はいいが、起きてから検査終了まで、約3時間何も飲めないのは、この暑い夏、大丈夫なのかなと思ってしまいます。

★その上、夜型生活をしている身にとっては12時~1時には寝なければならないのも大変です。

★仕方なく、入眠剤を飲み早めに寝ますが、果たしてうまく眠れるのかどうか・・・・

★年を取ると胃の検査自体が大変な事になります。

★そんなわけで、本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード