FC2ブログ

消しては書いて・・・・

渋谷駅前昨今

★写真は渋谷の最近の駅前交差点の図です。

★さて本日は稽古は休みでした。

★梅雨も今が最盛期なのか一日中雨。

★雨の中、家人は40名の利用者さん(最近は施設利用者さんというのだそうです。もっと差別的でない良い言い方はないものでしょうか)達と栃木県の方のせんべいやさんや湯葉を造っている工場等に電車で行って来たそうです。

★色々な手配の関係で、バスではなく電車になったことで、大変だったようです。様々な症状というか個性をもった方々なので、それらの引率と気配りはたいそうな事のようです。

★疲れて帰ってきましたが、その大変さを楽しみながら前向きにやれるところが、小生等とは器が違い家人はたいしたものだと改めて思います。

★それにくらべ小生は体調を整え、うじうじと、脚本の後半もう少しのところを書いては消し、消しては書いての1日でした。

★何とか先は見えているのですが、やはり色々説明的すぎるとか、観念的すぎるとか、ドラマとして盛り上がりはどうなのかといった様々な問題にぶつかっては考え、書き直したりしています。

★パソコンのキーの打ちすぎか、右肩の痛みが激しさを増してきたり、進まない事の弁解的症状が増えてきて困ります。

★ただ、そんなことを言っている場合ではないので、ひたすら、書いて、書いては消し、消してはキーを打つ18時間であります。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。

スポンサーサイト



theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード