fc2ブログ

六本木~表参道~池袋~神楽坂

表参道B

★写真は表参道界隈です。

★さて、本日は梅雨の晴れ間というか、一昨日東京は梅雨入りしたのですが、本日は曇り空でムシムシ。

★そんな中、午後月に一度の脚本家ニュースの編集で六本木の日脚連へ。

★終って、アゴ出汁の瓶を買いに表参道の紀伊国屋へ。そこから池袋へ出て、ファミレスでパスタを食べコーヒーを飲んで、ハンズへ行きずらっと軽く見たがあまり時間も金もなく、特に買いたいものもなく、有楽町線で江戸川橋へ出る。

★7月の公演に出演する脇坂舞美(maimi)のダンスを絵空箱へ見に行く。何度か行ったことがあるのだが、何度も迷い、今回も逆に行き始めて、様子が違うので、駅に戻って交番のおまわりさんに聞く。

★いつも思うが、ここの地図ちょっと間違ってないかい?

★それはともかく、Dance Assort というダンスのイベント。舞美さんは2番目に出てきて、クラシックバレー風の踊りとタップダンスを華麗に踊る。本当に素晴らしい。

★芝居に比べて、ダンスパフォーマンスはそれぞれ美しく、それなりにセクシーな処や躍動感があり、見ているだけで、色々イメージを覚醒させてくれるので、楽しくもあり、刺激になる。

★丁度同じく7月芝居に出演する北村りさと佐藤 好が観に来ていた。

★さて、他人の芝居やダンス見物もいいが、7月芝居の稽古は6月16日からである。脚本を何とかせねばならない。

★とにかく明日からは、義理の芝居も断わって、創作に専念。もう頭の中では冒頭部分は、ほんのちょっとの処まで固まってきているので、後は躯を万全の状態にして、パソコンに向かうだけなのだ。

★そして何よりも脚本を制するのは天才いや天災高谷としては体力。体力のみなのだ。

★今日は久々に13186歩歩いた。これなら文句あるめえ。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード