今日は大変な日で・・・・

桑の実を採る

★写真は空堀川の河原で桑の実を採っている家人です。

★さて、本日は午後、病院へ行き、検査。2週間前に患ったところはすっかり良くなってはいました。

★ただしまた別の血液の検査、2週間後に結果が出るとの由、またまた結果が出るまでなんとなく憂鬱な2週間ではあります。

★今日は又家人の誕生日で、夕方東村山の回転ずしに行き、久々の外食。

★帰りにBOOKOFFで資料とビデオを買い求めての帰り道、空堀川の川べりに自転車を止めて、桑の実を採ると言って
家人が川原をどんどん歩いて行ってしまいます。

★いつもは、先に帰ってくるのですが、時刻も夕闇直前。誕生日なのでしかたなく、自転車を止めて待っていると、20分くらいたっても戻ってきません。探しに行くと200メートル程下流でまだ桑の実を採っておりました。

★まあ、こういった奔放というか、思いつき人生(人の事は言えないのですが)につきあうこと49年。20歳だった家人というよりは外人(そとじん)と過ごしてきて、とうとう彼女も69歳になってしまいました。

★近頃は疲れた疲れたと言いながら、ぐっすり眠ると翌日は疲れがとれるみたいで、すぐ目が覚めたり、バネ指や右肩痛や夜中3回も4回も起きてしまい、寝たのか寝なかったのかわからない状態の小生とは打って変わって健康であります。

★まあ、人間何が大切と言って、この年になると健康以外に勝るものはないので、「亡くなった親に感謝しなさい」と偉そうに言ってしまいました。

★ですが、その健康に支えられて、小生とは違い決して落ち込まず、明るい家人を持って本当に幸せだと痛感した次第です。

★このようにゴマをすっておかないとアビというかすがいを亡くしたので、危ないからであります。

★すみません。お見苦しかったと思います。

★夜親しい友人がプレゼントとケーキ持参で尋ねて来てくれて、家人も感激しておりました。

★今回はアビが亡くなってから初めての誕生日なので、ひときわさびしい誕生日となりそうだったのにありがたいことです。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター