fc2ブログ

シナリオ講座

東京ミツドタウンの桜5

★桜を惜しんで。写真はいわく因縁の場所の桜。

★さて、夜、本日は、テレビ朝日アスクのシナリオ教室の講座第8期生の小生にとっては初めての開講日である。

★例によって、自己紹介をしてもらってから、芸能の日本とヨーロツパとの違いという難しそうで、実に簡明な事から入って、ラジオドラマを一部聞いてもらい、シナリオの書き方の講座に入った。

★今回は10名の受講者で、20歳前後が8名程。後2名は40歳くらい。

★かなり、専門に学んでいる者や、芝居等を主宰している者などが居て、中々先が楽しみである。

★帰り、残った生徒とお茶を飲み語り、帰り着くと雨。かなり寒い。

★現在、朝までTVで日本の防衛とかやっているが、いつもおもうが、こんな1千万も2千万も年収のあるえせ文化人が、庶民感覚と離れた、観念的な討論をしている。

★全くあきれてしまう。こいつらがまるで庶民の如き顔をして、語る事の如何に愚かでばかばかしい事か。


★何とか成らないのかこういう擬似・フォニーな文化もどき。

★まぃったねーベイビー!




スポンサーサイト



theme : 創造と表現
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード