fc2ブログ

通し稽古そして荷積み

蛍通し3

★写真は「蛍よ・・・・妖しの海を翔べ」の中の稽古風景です。

★さて、本日も東村山の集会所を借りての通し稽古をやりました。

★通す前に昨日の駄目出し部分の修正をやりましたが、まだまだ通して芝居をするという処までは程遠く、抜き稽古の出来ていない処が山ほどあるので、演出的には参ったという処です。

★しかし、この間はスタッフ、照明などに芝居の流れと舞台構成を続けてみてもらわねばならないので、致し方ない無い事です。

★役者の方はこの段階で通ったと若干の安心をしてしまうものですが、芝居としては穴だらけの処があり、演出は焦るばかりです。

★夜9時頃荷積みをして、明日から座・高円寺の稽古場を借りての稽古となります。

★そんなこんなで忙しい1日でしたが、どうも体調が芳しくなく、朝から頭痛がしたり、相変わらず目の奥が痛かったりとさんざんであります。

★其れでもなんでも後10日いや2週間ギリギリ頑張らねばなりません。素晴らしい芝居にするために。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。


スポンサーサイト



theme : 稽古、稽古、稽古
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード