劇場見学・打ち合わせ~稽古

座・高円寺1劇場前のポスター

★写真は座・高円寺の劇場前に貼ってあった吾が公演のポスターです。

★さて、本日は土砂降りの雨の中、午後、劇場の視察と劇場スタッフとこちらのスタッフとの打ち合わせを行いました。

★なにしろいつもとは勝手の違った大きな劇場、座・高円寺1。タッパ(高さ)も高く、舞台客席も広く、機構自体が大変複雑で大がかりであります。

★役者も合わせて、5,6人のどうしても昼は時間の開かない者を除いて総勢20名程で劇場に訪れました。

★劇場側との打ち合わせを終わり、劇場2階のレストランで今回のスタッフとの打ち合わせを1時間ほど。

★その後新宿経由で参宮橋稽古場へ。

★本日も大きな部屋を借りられたので、頭から「抜き通し」(気になった処を少しづつ返しながら通していく稽古)をやりました。

★何回も繰り返したり、変えたりしなければならない処があり、全体の3分の1も進めませんでしたが、中身の濃い稽古が出来ました。

蛍稽古11

★終わって、西武線鷺ノ宮の駅そばにある昔の芝居仲間のHさんがやっているバー(昼間は喫茶店)に牧瀬・北村の両女優と寄り、チラシを置かしてもらう。

★このバーというか喫茶店は偶然にも牧瀬さんが良く寄ってパソコンで仕事をするところだったと聞いていて、マスターもよく覚えていた。

★しかし何という偶然なのか?やはり世の中は狭いのと、出会うべき人はどこかで繋がっているという偶然あるいは必然。

★すぐ隣の席で後からやってきて、ねちねちと大声で喧嘩する、非常識な女同士の客がうっとうしかったので、草々に退散。

★せっかくいい雰囲気の店なのに、台無しだった。

★広い稽古場で動き回り、走り回っての演出だったので、本日も too hard な1日だった。

★明日また頑張る。頑張って最高の芝居に仕上げていく。お客様に満足の頂けるような芝居目指して。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 稽古、稽古、稽古
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード