踊りと殺陣の稽古2メリークリスマス!!

小さい文字文字色踊り稽古A

★写真は踊りの稽古風景です。

★さて、本日は昨日に引き続き、踊りと殺陣の稽古をやりました。

★踊りは更に一人増員して踊るように改訂しました。

★一応の踊りのフリは決まってきました。後はその振りを何回も練習して、固めて行くのみです。

★殺陣は後半の一番盛り上がりの処の殺陣で、一応の段取りを決めることが出来ました。

★ところで、本日はクリスマスイブで、イブと言えば毎年八王子の教会に家人と礼拝に行っていたのですが、今年は稽古でそれもならず、なんとなくイブの夜が過ぎて行きました。

★我が家は父と母がクリスチャンだったので、我が家にとってクリスマスはお正月より大切な1年で1度の行事でした。

★日頃離れている家族全員が集まり、聖書を読んで、讃美歌を歌いお祈りをして、プレゼント交換をしてケーキを食べるというフルコースをやったもので゛した。

★母が7年前に亡くなってからは自然とそのイベントはなくなり兄弟が集まる機会がなくなってしまいました。

★長女だった妹も2年前に亡くなり、何ともうら悲しいクリスマスイブでした。

★それでも皆様 メリークリスマス!
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター