久々の外食

富士のたてがみ

★写真はまるで馬のたてがみのように見える富士山です。

★さて、本日も稽古は休み。休みの時こそやっておかねばならない他の仕事が山積みしているのですが、疲れが出て、なんとなくゴロゴロの1日でした。

★夕方家人が帰ってきて、たまには外で夕食を食べようというものですから、夜8時過ぎ、寒風の中を東村山の駅近くの蔵ずしまで、2人で自転車を飛ばしました。(いやイメージだけで実の処ゆっくりと自転車で行ったわけです)

★基本的にうちは外食はめったにしないし、お客が来た特別の時以外は出前も取ったことはありません。

★けちなわけではないけれど何となくそういう習慣で何十年ときてしまったので・・・・

★家人がとても忙しく間に合わない時は、コンビニで弁当を買ってきて夕食を間に合わせることはありますが。

★この東村山では、たまに散歩に出た時のファミレスとかイトーヨーカ堂へ買い物に行った時、その店内のレストランで食べるぐらいのつましい外食生活です。

★この頃は1と月か2た月に一度蔵ずしという回転ずしに行くくらいです。

★日曜日は家族連れで混んでいて、15分くらい待ちましたが席について、たらふく食べました。デザートまで食べて二人で2200円程でした。重ねて言いますが、つましいものです。

★近くのイトーヨーカ堂へ寄ろうと思って行ったら9時で丁度閉店したところです。

★かつて西友にパートで勤めていた家人は「ヨーカ堂11時迄やっている西友に負けるよ」とつぶやいていました。

★そんな休みの1日でした。

★目の方は結構順調で、気のせいか右目の視界が少しはっきりしてきたように思えます。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード