FC2ブログ

六本木校正~稽古

蛍稽古D

★写真は「蛍よ・・・・妖しの海を翔べ」の稽古風景です。

★さて、本日も寒気はものすごく、北陸・東北・北海道は大変な事になっているようです。

★お見舞い申し上げます。

★東京は晴れてはいますが、気温9度最低気温1度とか。

★昼過ぎ六本木日脚連にて、脚本家ニュース新年号の校正。

★終わって稽古まで、時間があまり、彷徨。そっちで疲れ果てました。

★夜6時半参宮橋の稽古場へ。

★中々すれ違いの休みが多く、稽古出来ない場面が多々あります。

★ともかく代役であろうとなんであろうと稽古は進めなければならないので、ざっくり進めてはいますが、未だ役者の中でセリフが躯の奥まで浸透していないため、相手のセリフを聞いて受けて、返すという処に行けず、底の浅い稽古が続いているようで、ちょっと雪道立ち往生といった具合です。

★ひたすら待つしかない演出であります。

★昼間の放浪で疲れて、直帰。それでも11時はとっくに廻っていてという具合です。

★ここが演出の辛抱どころと思っております。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 稽古、稽古、稽古
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード