市谷で会議

たてがみのような富士

★写真は夕焼けの富士を覆う雲です。

★さて、本日は午前11時より、市谷の日本放送作家協会で理事会が行なわれ参加しました。

★終わって、打ち合わせを行い、新宿から高田の馬場の文房具屋で劇団の判子を買い求め、まっすぐ家にたどり着くというありさま。

★文字通りたどり着くという状態で、昨日の諫早帰りの疲労がピーク。本日は演出助手のN君に稽古を任せて、稽古を欠席しました。

★というのも、読み合わせが終わりいきなり立ち稽古に入ると、セリフ覚えの早い者と遅い者が出てきて、セリフを覚えてもらうために何回も同じところをただ返し稽古をするという状態がしばらくあるのです。

★勿論そうした稽古にも演出者は忍耐強く付き合って、ただ、黙って繰り返すだけの稽古を見つめるという事も大切だとは思うのですが、稽古期間40日以上の全行程を休みなく出席する演出としては、そんな役者の仕事処だけの時は休みたくなるのであります。

★特に本日の状態では、稽古場で居眠りになりかねず、かえって志気を鈍らせることにもなりかねないので、パスした次第です。

★ゆっくり休養が出来たので、明日からは心機一転果敢に攻めようと思います。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード