テレビ朝日アスク新しい試み

★写真は11月末の六本木です。
★さて、本日は午後ギリギリまで準備をして、夜テレビ朝日アスクに向かいました。
★今日は新しい試みとして、2012年の卒業生で、本を出版したり、マンション管理士の資格で様々な仕事をしている日下部さんを招いて、小生と同じく講師の城さんとの対談を生徒の前で行い、質問を受けたり答えたりという新しい授業をやりました。
★生徒も今後の進路の参考にと、大変一生懸命聞いていました。
★授業の終わった後も連絡先の交換をしたりして、さらなるコミュニケーションを取っていました。
★生徒にとっては新しい試み、大分意義ある授業のように思えます。
★終わって、30分ほどアスクの担当の方と打ち合わせをしました。
★満員の地下鉄や電車を乗り継ぎ帰ってきましたが、まあ金曜日の街はいつも騒々しく、若い者中心に元気が溢れています。
★年寄りは早々に退散といった雰囲気で、新宿経由東村山に着くと、やはり、気温は3度ほど下がっていて、六本木では汗ばむような陽気も、駅に降り立つと丁度良いような状態です。
★なんとか今週もこなしたという事でしょうか?いいえ、精いっぱい目いっぱい動き回ったという感じであります。
★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト