FC2ブログ

打ち合わせ~オーディション

役オーディションB


★写真は読み合わせの一場面です。

★さて、本日も又雨。この季節に2日間降りっぱなしの雨は珍しい。寒さは師走の寒さとか。

★午後、新宿へ出て、プロジェクトMを主宰している劇作家・演出家の丸尾 聡さんと仕事の打ち合わせを喫茶店で1時間半。

★順調に進んで、その後参宮橋の稽古場へ。

★本日は新しい男の役者さんが3名来てくれたので、基礎訓練の後、その方々を中心にエチュード的演劇歴の話を役者2名の対面で行う。

★その後、途中から役を決めての読み合わせ。

★更に場面を決めて、動きを付けてもらいながら演者を次々に入れ替えての読み等をやりました。

★本日の3名はいずれもそれぞれ個性的で、頼もしい存在になりそうです。

★どうやら困難に困難を抱えていた、キャストが後男女1名ずつを残して、ほぼ決まってきました。

★どうやら12月の正式稽古開始に向けて、船出が出来そうであります。

★ほっとしたせいか、稽古場への移動の合間に食べたアイスモンブランがよくなかったのか、帰りの電車の中で腹痛。

★どうにも我慢ならず、小平で電車をいったん降りて、トイレに駆け込む有様。

★甘い物の誘惑に負けてばかりの昨今を反省します。

★それでもどうやら深夜に腹は治まった様子です。


★本日これまで。おやすみベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード