目医者へ

★写真は夕焼けの富士のシルエットです。
★さて、本日は日曜日でしたが、行きつけの眼科医が午後からやっていたので、どうも右目が調子が良くないので、
診察を受けに行きました。
★結構混んでいましたが、視力検査と視野検査を行い、診察を受けました。
★右目が見にくいいので、眼鏡を変えたいと言ったら、写真を見せられて、1年半前の加齢黄斑変性症と白内障の手術後は右目の視力0.5だったのが今は0.4に落ちている。
★これは、白内障のレンズを入れると目の奥が頑張って再生しようとする。そのため、余計な白い筋が出てきてしまう。これを後発白内障といい、レザー光線で手術をするかという。手術をすれば、たった0.1だが、0.5には戻ると医者はいう。
★そこでそのレザー光線の手術を受けることにして、12月に予約をした。
★目とか耳は演出にとっては武器であり、仕事の大切な道具だ。一かバチか手術をやってみるしかない。
★もう一つ右足の親指が痛くてどうも具合が悪い。革靴は小田急で底の前方が二重になっている高い靴を買ったのだが、稽古だけに通う時はジーパン等ラフな格好で行くので、そういう時はカジュアルな靴が欲しい。
★今もカジュアルな靴は持っているのだが、底が薄くて、歩くと痛くてたまらない。
★そこで、ダイエーに行きカジュアルな、それでもフォーマルな時もまあごまかせる黒い靴を買った。
★足と目を整えて、いざ稽古である。
★本日此れまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト