FC2ブログ

本格的な寒さ

富士ハレーション

★写真は富士に夕陽のハレーションです。

★さて、昨日から昼と夜の寒暖差が激しくなり、昼は18℃乃至は16度くらいなのに朝夕の最低気温はは8度前後の一桁になりました。

★これがまるで測ったように一昨日から右の肩が、急激に痛さを増してきました。

★躯は本当に敏感です。

★そこで我慢しきれなくなって、本日は近所の整体院へ。マッサージと磁気マッサージをすこし強めに設定してやってもらいました。

★しかしこれはマッサージの直後はいいが、5.6時間経つとまた痛くなってきます。

★今夜は肩パットにホカロンを張り付けて寝ることにしました。

★いよいよ厳しい冬との戦いがはじまります。と言っても東北・北陸・北海道の寒さに比べれば、たいした寒さではないのにと叱られそうです。札幌をはじめとして、北海道各地はもう雪が積もったようです。

★今年の冬はエルニーニョで暖冬だと予報が出ましたが、その方が関東は大雪が多いんだとか。何しろ近頃の長期予想は全く当たりません。

★日米野球は2戦目も又8対6で日本の勝ち。サッカーはボンジュラスとの対戦で6対0で日本の勝ち。アギーレジャパンあんなに弱かったのにベテランの先発でやったらこのありさま。

★テニスの錦織だけが準決勝へ進むという快挙。これは掛け値なしに素晴らしい。

★スポーツの秋ならぬスポーツの冬です。11月はまだ秋か?

★そんなこんなで昼の短い1日はあっという間に暮れました。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。


スポンサーサイト



theme : 日々のつぶやき
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード