今いち、だるくて・・・・

本川越の駅の三日月

★写真は先日、本川越へ行った時の写真です。

★さて、先日といっても11月3日の日に冷蔵庫が急に壊れてしまい、以前大泉に劇団の事務所があった頃使っていた冷蔵庫を1階の自治会に貸してあったので、4日の日に入れ替えようと悪戦苦闘したのですが、なにせ大型の冷蔵庫。

★家人と2人で何とか持ち上げて移動し(いやその前に、台所から玄関までの通路を確保する為大変な時間がかかったのですが)その後遺症で、家人も昨日あたりは10時間ほど寝たり、小生も風邪か喉の痛みかわからない物と重なって具合が悪くなったのではないかと疑っています。

★なぜなら冷蔵庫を持ち上げた際の右手の後遺症か右手の腱が痛いのです。

★そして壊れた冷蔵庫の引き取りを調べてみたら、約9000円もかかるという事で、ほんとにたまげてしまいました。

★そこで今壊れた冷蔵庫は玄関わきに置いてあるのだけれど、家人が「ベランダに移して冷蔵庫の中に物を入れておいたらどうか」と提案したのですが、その移動の時の後遺症があるので何とも乗り気にならなくて、「そんなに急がなくてもいいだろう」と言って、結局その問題は据え置きにしました。

★それとは別に、あんまり躯を動かさないと体重がどんどん重くなり、体重計の年齢表示が今までになく、65歳と表示されるので。

★本来6っつもお世辞の年齢表示で満足すればいいのに、なんとなく危機感を感じて、とりあえず、駅向こうのホームセンターに自転車で行きチラシを劇場に郵送するための封筒を買って来ました。

★その程度の運動で脂肪が燃焼されるとはサラサラ思ってはいませんが、風邪だか何だかわからない疲労感に打ちのめされていると、ドンドン太ってきて、心臓やその他に影響するので、動かないよりはましかなと思った次第です。

★しかし、躯が休みを欲しているのに、自転車を漕ぎ続けるみたいに躯をうごかさないと、太ってしまうというジレンマに何とも人間の皮肉を感じる日々であります。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード