なんとなく調子が悪くて

秋夕暮れの雲

★写真は一昨日の夕暮れの空です。

★さて、本日は何としても仕事部屋の片づけをと張り切ったのですが、なんとなく頭痛がして、躯の調子が悪いので、探し物の一つが出てきたところで、何もかもやめました。

★血圧を測ってみてもまあ平常で、別に食欲が落ちているわけでもないのですが、うっすらとした頭痛があり、例によって右肩が極度に痛い状態なのです。

★ほとんど感覚的な問題で、自分勝手な解釈なのですが、頭があまり今日は動くなよと司令しているみたいで、動きが止まった次第です。

★溜まった新聞の切り抜きと整理を、カウチに座ってやりながら、夜は日本シリーズの6戦をTVで見ていました。

★どうも今回の日本シリーズは、外国人のピッチャーと外国人のクリンナップが目について、勝手ながらどっちかに肩入れも出来ず、さりとてゲーム自体も楽しめず中途半端にソフトバンクの優勝で終わってしまいました。

★海の向こうのワールドシリーズの青木所属のロイヤルズ対ジャイアンツの方が面白そうだったのですが、時差の関係で、試合中は小生寝ているといった具合で、ニュースで結果を知る程度でこちらも楽しめなかった始末。

★こうして、プロ野球のシーズンも終わってしまいました。

★そういえば、昔はサッカーとかラクビーとかの野外の運動量の激しいスポーツのシーズンは主に冬で、真夏の暑い時はオフシーズンだったのに、サッカー場ラクビー場は冷房設備が整ったわけでもないのに、やはり冬はオフになったのはなぜなのかわかりません。

★これは観客動員の都合と関係しているのでしょうか?

★ま、それはともかく、また春が来るまで野球ファンは寂しい思いをします。野球こそ、ドーム球場が全盛の日本では、オフシーズンを考えなおしてもよかろうにと思いますが、ピッチヤーの肩の具合などにより冬は無理なのでしょう。

★ま、そんなこんなで、明日は元気になりたいと思います。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード