元気になったアビ

ちょっと昔のアビB

★写真はちょっと昔に撮ったアビです。

★さて、アビが元気になりほっとしています。

★全然水を飲まなかったり、食欲もなく全く餌を食べない日があり、本当に心配して、獣医さんに行き、点滴を打ってもらったり、薬を飲んだりしたのですが、原因が分からず、弱っていたのですが。

★少しずつ水を飲み、餌も獣医さんでもらったものを食べるのがきっかけで、元気になりました。

★それが10日くらい前。ここ3日程はすっかり元気になり、元気になるとわがままが出てきて。

★「この水はイヤ、ベランダのバケツの金魚用の汲み置きの水がイイノ」とか「お湯がイイノ。それも、誰かがお風呂に入っているときの蓋の上からお風呂のお湯を飲みたいノ」とか「このカリカリ固い餌はイヤ、こっちのペースト状だったら食べて上げる」とか「寒いの。早く毛布を掛けて」

★ほんとに言いたい放題で、鳴きじゃくります。一昨日などはほゞ1日中鳴いていたので、何か不吉な事でも(例えば大地震とかが来るのか?)と心配しましたが、単なるわがままの様でした。

★まだうんちが中々うまく前のように出来なくて、あちこちにまき散らすのが難点ですが、アビに甘い小生と家人はともかく、水を飲みエサを食べて、うんちとおしっこをしてくれれば、ご機嫌なのであります。

★話変わって、本日夜中、1時頃、千葉の弟から電話があり、19時に成田に着いた弟の嫁(義妹)がまだ家に着かないと心配した電話。

★タイに息子がいて、そこに泊まっていたのだけれど、連絡がうまくできないとの由。

★散々色々苦労して、連絡が取れたら、義妹は明日の朝7時の飛行機に乗るという事と弟が勘違いしていたとの事。

★真夜中のとんだ大騒動でした。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード