本日も六本木

夜・六本木

★写真は六本木ヒルズの夜景です。

★さて、本日も夜、六本木のテレビ朝日アスクで打ち合わせ。今週は3日も六本木に通った。決して好きでもない六本木へ。

★来年度前期のカリキュラム等について、JさんTさんとアスク責任担当者の方と話し合う。

★1時間程でおわり、新宿経由直帰。

★本格的に寒くなって来たので、いつもは10月の初めに行う、衣替え。例えばジャケットは背抜きをかたずけて、合いの背広と冬物を出し、下着もTやランニングを片付け長袖に、ズボンも冬物に入れ替える作業。

★いつもは家人とやるが、チラシの制作やなんやかやで超多忙なので、小生が一人で奮闘。だが、衣装ケースの中を入れかえても、ケースがうまくロッカーに戻らず、結局お世話になる。

★東京都の福祉保健局から来たアンケートに答える。先日ここに来た係りの人は15分くらいで記入出来ると言ったが、やってみると、小一時間はかかってしまう。明日が回収日なので書くしかない。

★しかしこうしたアンケートがどれほど生かされるか疑問。政府は後期高齢者の医療福祉を廃止するようだし、年金の物価のスライドによる増額も打ち切りにするようだ。

★結局弱者から金をしぼりとって、法人税の軽減とか相続税の見直し等、財産の有る組織や財産のある個人を助けていこうという、まったく言語道断の政治に、誰も文句を言わない。

★いったいこの国はどうなっていくのか?弱者切り捨てとはよくぞ言ったものだが、これほど露骨にやっている国は他にはないのではないか。あきれてものも言えない。

★ともかく貧乏人としてはその他、やらねばならないことが、山ほどあるが、本日はバタバタでここまで。これから風呂に入って寝るとする。

★少しづつ寝る時間がずれてきて、ここ2日程は、朝5時ごろになってきているので、せめて3時に戻さないときつい。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 政治について
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード