FC2ブログ

打ち合わせ六本木

台風一過の富士

★写真は台風一過、久々に姿を現した富士です。

★さて、本日は夜、仕事の打ち合わせで六本木へ行きました。

★さる会議室を借りて、1時間ほどの打ち合わせをおこないました。

★そのまま、直帰。こちらに住んでいると、打ち合わせの時間より、往復時間の電車の方が3時間ほどかかり、なんやかんやで会議以外の時間が3時間半程かかってしまいます。

★まあ、それも、家賃の低い郊外に住んでいるからで、この不便さには慣れました。

★不便と言うより、良い運動になると思った方が得なのです。

おなじみ六本木ヒルズ

★相変わらずアビは多少元気になったり、弱ったりで、まるで老猫(ロウニャン)介護のようになって来ました。

★こちらも年寄りなので広く言えば、老々介護の内に入るのでしょう。

★まあ、でも猫が介護してくれるわけではないので、こちらがあれこれと面倒見るのは当然の幸せと言うものであります。

★だが、確かにきままに膝の上に載ってきたときなど゛はこちらは本当に癒されているわけです。

★といったわけで、少し自分で水を飲んだり、キャットフードをほんの少し(元々が食の細いこなのです)食べたりしてくれるとホッとします。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード