編集~打ち合わせ

台風一過の富士

★写真は先日の台風一過の富士です。

★さて、本日は月に一度の六本木の日本脚本家連盟で「脚本家ニュース」編集の日です。

★午後から事務所へ行き編集。

★屋内にいるのが勿体など程のいい天気です。本日は5名で編集。

★終わって、新宿へ出て、2時間ほど家電量販店・書店などを巡って時間をつぶし。

★黒ベースのYシャツがないかと探しますが、昨今はラフなシャツや緩いニット系のシャツばかりで、カチッとしたシャツしかもカラーシャツとなると中々売っていません。

★ようやくちょっとしゃれたのを見つけたらなんと15000円。これでは小生のシャツ5枚買える値段でやめました。

★更にコーヒー屋で本を読んでつぶし、6時半に某氏とあって、二時間ほど仕事の打ち合わせをしました。

★帰り際、ドンキホーテ―に寄ったら3000円の手ごろな黒Yシャツが有ったので、買い求めてきたら近頃のはやりで胴体がスリムにできていて、着てみるとぱちぱちです。

★アビを抱いた家人が着てみた小生を見に来て、1人と1匹でパチパチのおなかを笑います。

★勿論腹を細くすることは構わないけれど、どうして手頃にL判で胴回りのゆったりとしたファッションがないのか困ったものです。

★NHKのニュースを読むアナウンサーなども、近頃はぴちぴちのまるで洗濯して縮んでしまったようなスーツを着て出てきます。

★勿論トレンドはそれでもいいが、スーツもジャケットもズボンもYシャツまでもピチピチになるのは困ったものです。

★まんざらデブの僻みだけではないと思います。

★さて肩の痛みなどあって、いささか睡眠不足気味。すぐこたえるので、本日は早めに風呂に入って寝ます。と言っても午前2時です。

★お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード