テレビ朝日アスクの卒業式

★写真は台風一過のヒツジ雲です。
★さて、本日は夜、テレビ朝日アスクの2014年前期の最後の授業。
★高桐さんの講座があったが、小生と南川さんが途中から合流。
★今回は5名から始まり途中2名増えたけれど、結局本日は4名と1名の見学者で5名だった。
★終わって、近くの居酒屋でしばし飲みながらの歓談。
★いづれも真面目な生徒たちで、この弱体化した放送業界で、なんとか入り口を見つけて、頑張ってほしいと思う。
★ただ、待っていても誰も仕事を持って来てはくれないという高桐塾長の言葉通りで、これ以降は本人次第という事になる。どれだけの好奇心と行動力で、突破していくかという事だ。

★六本木も金曜日。新宿経由で帰ってきたが、さすがに金曜日街は若者を中心に溢れているようだ。
★溢れてはいるが、それほど活気があるようには思えない。
★それは不景気のせいかそれとも若者が少なくなってきたせいなのか?それとも別の何かなのか?わからない。
★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト