なんともいたましい・・・・

祭日の浅草寺

★写真は昨日祭日の浅草寺です。

★ゆっくり起きて、昼飯を食べてニュースをみると、何とも痛ましい事件をそこまで詳しく言う事ないだろうというくらい、詳細にやっていた。

★日頃はあらゆることに想像力を働かせようとしているが、神戸の小学1年生の女の子が殺された事件はあまりにもむごすぎて、何も言えない。

★何ともいたましい事件で、こうしたことに関しては想像力を働かせれば゛働かせるほど、吐きそうになるし、何をどうすればこうした事件がなくなるのか考えることも出来ない。

★ただ、町中に監視カメラをつければいいと言っていたテレビのコメンティターには本当に腹が立った。

★そういう問題ではないのだ。人間と人間の有り方のの問題なのだと言いたい。

★お子さんを失った家族が今はただ何も発信する気力もありません。ただ冥福をいのるだけですとパソコンで打った文字で発信していたのが何とも痛ましい。

★そこまでの気持ちの状態を要求するのかマスコミは?その家族の地獄ようになった心の有りようを視聴者と言うか、一般市民は知りたいのか?知ってどうするのか?

★自分たちの家族に降りかからなくて良かったとか幸せを再認識するために、当事者の家族の言葉を求めるのだろうか?信じられない。

★とにかく、何とも言い難い事件で、気持ちが塞ぐ。

★台風から変わった温帯性低気圧が、日本列島を東上しているらしい。

★夜、福島県沖で震度4の地震が2回も起きている。

★何とも憂鬱な1日でした。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 最近の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード