FC2ブログ

久々の大泉

大泉の夕景

★写真は大泉自動車教習所の夕景です。

★さて、本日は大泉の病院で定期検診。ヘモグロビンA1Cは7.4高値安定血糖値162やや高の結果になった。

★その後大泉の駅前まで歩いて出て、Sさんに会う。

★Sさんは介護の仕事などしていて、シナリオの勉強をしている女性で、大変知的で素晴らしい方だ、

★今年の4月からシナリオの教室に通いだしたそうで、マンツーマンのゼミ形式でシナリオの書き方などを教わっている。

★教わっている先生の立場もあり、人によって教え方が違うので、Sさんを混乱させてもいけないので、シナリオを書くときの基本的な事を話したり、主に疑問に思い質問されたことに答えていたが、そこはお喋りG.C.次から次とシナリオ講座のような事を語ってしまいました。

★なぜもっと人の話が聞けないのか?おしゃべりばかりしてしまうのか?こういったところの反省が人と別れた後にしきりに思われるのでした。

★若いころは本当に無口で、無口の頃は若いという事もあって、意外に持てたのですが、年とっておしゃべりでは持てません。

★それより70過ぎてまだ持てようとしている精神のあさましさと、いやしさが本当は問題なのです、きっと。

★それはともかく、3時間余もファミレスで夢中でしゃべってしまいました。

★Sさんと別れ所沢周りで帰宅。

★帰りにコンビニで恒例のソフトクリームを一個食べたのですが、これって一個だけ買って初めて知ったのですが、270なん円で、結構カロリーが高く、値段も高いのに驚いた始末。

★月がスーパームーンとかでうまく撮れなかったが、一応載っけときます。

スーパームーン


★ところでスーパームーンて中秋の名月の事?

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。


スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード