fc2ブログ

3種混合

五分咲き桜4

★五分咲きの桜パターン4です。

★起床8時30分が2日つづきました。サラリーマン等に取っては、あたりまえどころか、起きるの遅いよというところでしょうが、就寝午前3時、4時の人間にとっては地獄の2日間でした。

★しかも、今日は注射ではなく3種の仕事混合です。

★午前中、北千住に於いて、日本脚本アーカイブズの会議。

★その後、高田馬場で風真 弘子さんのタップダンスの発表会を観覧。

★夜、劇団員永島 広美が出演している、芝居のユニットの稽古を見学に行き、出演している演出家と女優さん達と飲みながらの歓談。夜中1時、タクシーでのご帰還と、フルコースには、いささか疲れました。

★何せ66歳になったばかりの新人。

★そんな3種混合全力投球の力ないにもかかわらず、やっぱり性格的に手抜きは出来ず、いずれも気張ってやりぬいてしまったのです。

★アーカイブズは文化庁への報告書が出来上がってきて、念願のパンフレットも出来上がりました。

★風真さんのタップはこれは素晴らしく、どうやって、この踊りを次の芝居に生かすべきかという、良い意味での悩みが増えたわけです。

★そして、滝本 祥生さん主催の女性4人の芝居の稽古も、素晴らしく、いい芝居になる予感がして、一安心。

★その後の飲み会も久々に美女5人を独り占めという、楽しいたのしいひと時でありました。

★このように書くと何を贅沢な事を言いやがって、おいしい事ばかりしてるんじゃないと突っ込まれそうですが、実は大変なんです。

★左の下腹の痛みは依然として続いていて、痛みの正体は分らず、4月7日に設定した第2次オーディションは応募がいまひとつ伸びてきません。

★朝から飛び回っているために、勿論7月公演の本は先に進みません。

★あれやこれやで、ヘトヘトの今日この頃であります。

★まぁ、でも、一つづつ解決していかねばならない事なので、なんとか、がんばりますよ、ベイビー!

★でも明日は半日ほど休ませてほしい。

★えっ?無理?無理言うなよ、無理の出来ない躯なんだぞベイビー!

スポンサーサイト



theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード