疲れ果てて

★写真は京都、東寺の池です。
★家に帰ってほっとしたのと疲れが出たのとで、途中3回程目が覚めましたが、約10時間寝ました。
★それでも起きると、未だ眠く疲れた状態。
★とうとう行く予定の芝居を止めて、土曜日に延ばしました。
★そして、現実に戻ると山ほど抱えた様々な仕事や、仕事以外の相談。そして相談の電話。現実は実に厳しいものです。
★それでもなんとか明日までにやらなければならない仕事をかろうじてこなす有様。
★疲れはいても、楽しい諫早の仕事とその後の壱岐の旅でした。
★それもこれも、亡くなった市川 森一さんとの縁(ゆかり)だったと思うと懐かしくも、又早々と亡くなられたことに心痛むのでした。
★市川森一さんには感謝の思いが溢れるほどあります。
★さて、話変わってアメリカの9歳の女の子が機関銃を撃つ練習をしていて、誤ってインストラクターを撃ち殺してしまったという恐ろしいニュース。
★アメリカと言うのは馬鹿げた国だと思いました。州によって法律が違うとはいえ、9歳の子供に少なくとも人を殺すしか目的の無い銃を保護者の見守る中、訓練させるということが可能だという恐るべき国です。
★そんな国の言いなりになっている日本政府の愚かさは問答無用だと思いました。
★コレステロールを下げる薬は心臓に負担をかけるばかりだから、早急に止めるようにと言う勧告を出したというニュース。
★小生、もう20年以上医者の勧めで、コレステロールを下げる薬を飲んでいました。
★また新聞記事によれば、ヨードのうがい薬は、1日0.2ミリ以上取ってはいけないのにう、がいをすればその30倍も喉の中に行くというバカげたこと。
★知らずにここ10年以上最低1日2回はヨードのうがい薬でうがいをしていました。
★ヨードは取りすぎると甲状腺ホルモンに多大な影響を与えるとの事。
★どないしてくれるねん!
★70年ぶりのデング熱患者3名(これも嘘でとっくに日本に存在していたのだが、風邪と言う誤診だった可能性が高いとか)で蚊取りスプレーの会社の株がものすごく上がったとか。
★本当に日本はええ加減な国や。
★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト