真夏が始まって3日目

ひまわり

★写真はひまわりです。

★梅雨が開けて始まった真夏日がまだ3日目だというのに、既にうだっている。

★夏になるとこの一夏を乗り切れるか・・・・とか、冬になればこの一冬を果して乗り越えられるのかとぼんやりとした不安にさいなまれる昨今ではある。

★夏は冬より圧倒的に好きなのだけれど、それは躯を動かして汗をかいて発散してしまうから好きだったのであって、なんとなく暑さにやられて、あまり動きもせずじっとしていては夏の良さは躯に伝わってこない。

★躯のあちこちが不意に痛み出すという具合で、忘れもしない6月の1日から不意に左手の指の関節が痛くてたためなくなって、しばらくして医者に行ったらバネ指と診断され、考えてみるに稽古で何回も手を叩きすぎたのが原因としか思えなかったが、これもどうやら1と月と1週間ほどでいつの間にか治った。

★今日は右手の手首が朝起きたら痛くなっていて、夕方昼めしにうどんをゆでて、食べようとすると、箸がうまく使えないほどの痛さである。

★こういう原因不明で起こる痛みが時々あって近頃は油断ならない。

★どう考えても手首を恐ろしく使った覚えはなく、強いて考えれば、2日前に新聞の切り抜きではさみを何回か使ったと、新聞を畳んだりした時に同じ動作をしすぎて右手に負担を掛けたのか?

★いずれにしろ意味が分からない。なんでもいいが、手足のしびれだけは注意しないと、それは脳溢血の信号かもしれないからと思うが、不意の痛みはそれとは違うようだ。

★手首にサポーターを巻くことにした。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード