FC2ブログ

市谷で会議

中央公園のカモ

★写真は中央公園の池のカモです。

★さて、本日は放送作家協会のある部会の会議があり、午後、市谷へ。

★梅雨明けという事で、夏本番となりました。

★1時間ほどで会議が終わり、6人程の有志と市ヶ谷の飲み屋で軽く飲み色々と話しました。

★久しぶりに会う放送作家もいて、楽しい一時でありました。

★帰り着いて、シャワーを浴びる前に体脂肪など色々計測できるわが家の体重計に乗ったところ、昨日より体重が上がっていたにもかかわらず、体力年齢60歳と表示が出て、うれしいやら、何がそうさせているのか、そんなに運動したわけでもないのにと?がついてしまいました。

★ちなみに昨日は1キロ程体重は減っていて61歳でした。

★ま、相手が機械なので、あまり一喜一憂しないようにしていますが、この体重計かなり、小生にゴマをすっているように思えるのですが、如何。

★深夜気になっていたので録画しておいたNHKのEXILEのドキュメンタリーを見たのですが、これがまるで表面をなぞるだけの代物。

★過酷な練習風景はともかくとして、オフの表情やあるいは、チームの中での喧嘩等のリアルな有様を見たいのに、実にきれいごとの応援歌かファンクラブ通信の様な出来でがっかりしました。

★残りすくない人生の1時間15分を返してくれと言いたいような気分。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード