公演後始末

安兵衛登場

★写真は「吾が魂の八犬伝」の舞台写真です。

★さて、本日は先の公演のビデオのDVDへの焼きこみと言うか、取り込みの作業を始めました。

★取り込みの為の機材は便利になったとは言え、けっこうPCの取り込みで試行錯誤して時間がかかったり、実質的にも焼きこむ時間がたっぷりかかり、それ以外の仕事の合間を縫っての作業なので、これは大変であります。

★それに、撮影した舞台写真も焼かねばならず、こうした作業はなんだかんだで3日間はかかります。

★年賀状や芝居のチラシその他の発送にかかる手間とほぼ同じくらい時間と神経がかかります。

★芝居の稽古に比べれば大したことではないのですが、ちょっと大変です。

★何しろ元来性格的にこういう手作業とかは苦手で、何か常に変化の中で作り上げていくことが好きで、まあ得意なので、脚本を書いたり演出をしたり創造的な作業をしてきたのですから。

★何かを何枚もまとめたり、単調に繰り返し、出演者の人数分作る等という事はやる前からうんざりするのであります。

★そんなことをいってもいわばこれは後始末なので、責任もってやります。はい。

★そんなわけで、仕事の合間に単調な仕事を頑張りました。

★先が短いので、人生好きな事だけをわがままにやりたいが、そんな風にうまく人生は行きません。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード