台風一過ではあるけれど

八犬伝稽古J

★写真は八犬伝の稽古です。

★さて、台風一過本日久しぶりに夏の富士が顔を出しました。

夏富士

★幸いなことに台風は長野の南木曾の土石流等何か所を除いては、それほど甚大な被害はなくほっとしているところです。

★もっとも南木曾は今から51年程前、20歳の頃早稲田の演劇科の面々とプリーストーリーの「夜の来訪者」と言う芝居を持って行ったところで。

★当時あまり過酷な状況での芝居で、3人が本番で大腸カタルにあって、小生がぶっつけ本番の代役をやったところで、忘れるにも忘れられぬところです。

★そんなわけで、本当に何とも胸痛む悲しい土石流の事故でした。

★台風が行ったため、ベランダを元に戻して、念願だった、古いリビングのじゅうたんを取り払う作業を家人としました。

★家の事では2人そろわないと出来ないことがたまにあり、小生はバネ指とか今度は右肩の痛みとかいろいろありますが、なんとか力仕事をやります。

★物はいいが古くなったペルシャ絨毯を取ると、すっきりとしたフローリングになり、夏はこのままでも良いのですが、何せ、鉄の足の寝椅子や、テーブルなどがあり、やはり、床とこすれないためには、小さめの絨毯を部屋の真ん中に小さく敷くことにしました。

★気分は大分変り、部屋が明るくなったような感じがします。

★さて、いろいろ公演の後始末をしながら、部屋の中を片付け、次なる創作態勢に入ろうと思います。

★やはり、青い空と雲をみると人間ほっとします。


台風一過の空

★頑張ろうと思います。更に・・・・

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード