週末の稽古

八犬伝プロジェクト入りC

★写真は八剣士登場の場面です。

★さて、本日は昼風呂に入り、その他いろいろのパソコンの仕事等をして、参宮橋稽古場へ。

★中盤の稽古を徹底的にやりました。

★まだ経験の浅い二人がきっちりと台本を読んで互いのセリフ合わせをやってきていなかったので、そのあたりをきっちりと設計するように言い含めながら稽古を進めました。

★その後、ほとんど全員がいっぺんに出るシーンの稽古。ただ休みの者が2人程いるので、代役を交えての稽古です。

★セリフが完全に入っていない者がいて、本当にがっかりします。

★小劇団では、こういうそれぞれのムラがあり、演出は忍耐、ただ忍耐の稽古が続くときもあります。

★仕方のないこととはいえ、15年も一緒にやってきている劇団員に関しては本当にがっかりさせられます。

★こうして、今週の稽古はとりあえず終わりました。

★明日は又自宅兼事務所で衣裳その他の作業があります。

★本番まで1か月を切り、休みを計算すると、もう稽古は20日を切っています。

★焦っているのは演出だけでしょうか?そうではないことを願います。

★本日これまで。お休みベイビー、また明日。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード