FC2ブログ

校正~稽古~打ち合わせ

六本木の花屋

★写真は六本木の花屋の花。

★さて、本日は午後六本木の日本脚本家連盟で脚本家ニュースの校正を行う。

★その後、メンバーのKさんとラーメンを食べながら色々と劇団ギルドの相談に乗ってもらう。

★終わって、新宿へ、本屋により、家人への誕生日のプレゼントとして本を選ぶ。あまり時間がないので焦るが、なんとか見つける。

★その後参宮橋へ行き、コーヒー店で役者から受け取った附帳のチェック。

★そのまま稽古場へ。
立ち稽古八犬伝

★稽古はわりに緻密にと自分に言いきかせてやるが、まだラフな稽古になっている。

★それでも昨日よりはましになってきている。

★終わって、新宿の居酒屋で衣裳・小道具の簡単な打ち合わせ、そして久しぶりに稽古見学に来たMさんと客演のK君、Tさんと飲むがあっという間に閉店。早々に帰ってくる。

★タフな1日だった。

★集団的自衛権?ふざけんじゃない!岸信介・佐藤栄作・安倍晋三の悪しきDNAに踊らされて、また日本人は戦争にかりたてられるのか?いい加減に気づけよ愚昧なる民よ。

★両手を挙げて笑っている赤ん坊を世界の誰が殺すというのか、100歩譲って、赤ん坊が殺されたら、世界がほおっておかない。

★軍備とはそう言うものだ。武器を持てば必ず攻める口実を与えるのだ。

★自衛隊を国際救助隊に全部変えて、災害があったら即駆けつける隊に変えたらどうか?先頃なら韓国の沈没船。今ならトルコのガス爆発。すぐ駆けつける国際救助隊に変えたら、何処の国が日本を攻めてこようと、世界が日本を真っ先に助けてくれる。

★自衛隊の存在を存続させつつ、別の救助隊に変えると言った発想が何故ないのか?

★自衛隊を批判否定するだけでは何の解決にもならない。反対には常に代替案がなければならない。

★それにしても、星陵高校の1年先輩のサガン鳥栖の豊田陽平はホンダに嫌われて、落選したというのは本当か?

★中田に嫌われて外されたカズの二の舞と同じとは許せない。

★スポーツや芸術の世界にまで、悪しき強権が裏で闊歩する悲しい国よ。もうたくさんだ!

★ヤンキースの田中将大の無敗の5勝目だけが救いである。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード