暑いくらいの陽気に誘われ

鯉のぼり

★写真は空堀川の鯉のぼりです。

★さて、本日はやっとぽかぽか陽気でよく晴れ渡り・・・・

★連休明けの稽古開始まで、色々とやらなければならないことがあるので、まず仕事場を片付けと始めていたら、余計な写真集と本と古い形態が気になりだして・・・・

★気になったらもう仕方がない。自転車に乗って、東村山の駅傍のブックオフへそれ等を売りに持って行く。

★写真集4冊と厚い本1つ。携帯5個(毎年携帯を替え変えているのでそんな数になる)店内で査定まで15分というが、優に20分以上かかって、1600円程とあきれるほどの安値。携帯のうち3っつは1個100円というので、
それではあまりに安すぎるので、芝居の小道具にでも使えるかと、2つだけ売って、3っつ返してもらう。

★したがって、1300円と端数。

★ブックオフは普通の古本屋と違うので、内容よりひたすら本の新しさにこだわる。結局伝票を見ると、写真集と本は1冊50円ほどで、携帯の比較的新しい型が1000円ほどしただけだ。

★そのくせ店の棚を見ると同じランクの写真集などは900円で売っている。

★これはしかし、暴利をむさぶる商売にしか見えないが、嫌ならやめろという事だから仕方ない。

★近くのイトーヨーカト゛ーで冬物下着のバーゲン品を二つ買い、ラーメンを食べコーヒーを飲んでしまったので、1300円は大幅に超過して倍くらい使ってしまう羽目になった。

★消費税増税には本当に腹が立つが、こういう浪費癖の人間は、倹約どころか、どうしようもない。後でまとめて大赤字が家計を締めつけるようになるのだろう。

★帰ってきて、片付けの続き。だが、とてつもなく散らかっているので、5分の1ほどしか片付かない。

★いつも片付けは途中迄で、完全に終わらないうちに又仕事場周辺は散らかっていくという結末になる。

★今回もそんな予感がする。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。

スポンサーサイト

theme : ポジティブでいこう!
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード