テレビ朝日アスク

葉桜

★写真は葉桜です。

★さて、本日はテレビ朝日アスクの放送作家養成講座の第一回がありました。

★今回は事情があって、何時もトップバッターで講座をする塾長が都合がつかなかったため、小生が開講の最初の講座を受け持つことになりました。

★午後からそのための準備を色々と半日かけてやり、夜六本木のテレビ朝日アスクへ。

★今回はいつもの回より生徒は少なかったけれど、逆に少数精鋭でじっくりと講座が出来るので、かえって生徒にとっては良かったのではないかと思う。

★終わって、生徒の中の残った2人と近くのティールームで色々と話す。1人はすでにラジオで時々構成のアルバイトをしているし、1人はロックのバンドを組んで12年アマチュアでバンドをやっているという。30代は過ぎていると言うが、中々たのもしい。

★帰り金曜日の電車は例によって満員で、大変である。

★帰り着いて、愛猫アビを膝に抱きながら録画しておいたニュースとスポーツニュースを見る。午前1時をまわっている。

★ほっとする瞬間だ。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 創造と表現
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード