FC2ブログ

まだやけに寒いのだけれど

浅草寺

★写真は昨日の浅草寺です。

★さて、本日は家に籠って色々メールを送ったり、役者の勧誘の電話をしたりで、1日が暮れました。

★一度スポーツ新聞などを自転車で駅近くのコンビニに買いに行ったのみ。

★自転車を漕ぎ始めると途端に小雨が降ってきたのですが、さしたる雨ではなくそのまま行きました。

★交通法規が変わったのに、傘をさして片手で自転車に乗るものや、いまだに右側の車道を走る自転車が絶えない事には驚きです。

★今日はまだ明るかったので、そういう自転車には合わなかったけれど、ほとんど半数に近く夜無灯の自転車が走っているのはどういう事でしょう。

★他の事は多少許せても、交通規則と電車の車内でのモラルにだけは何故か厳しいG.Cであります。

★そんなわけで、(どんなわけで?)本日の歩数計は758歩となっています。歩数計は自転車をどうカウントしているんだろう?と疑問がわいてきました。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : ひとりごと
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード