FC2ブログ

配役オーディション

君子蘭咲ききる

★写真は満開に近い君子蘭です。

★さて、本日も夜参宮橋の稽古場で配役オーディションの稽古です。

★本日も又新しい女優さんが一人来て、先に居る劇団員及び客演の人と一緒に読みや動きの稽古をやりました。

★脚本が初見だったのと、脚本自体が今回滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」の劇中劇や語りが沢山書かれているので、漢字も読み方も難しく、大変でした。

★でも素直な読み方であり、こちら的にはOkなのですが、なお乗り越えなければならない問題があり保留という事になりました。

★終わって、数名と新宿で軽く飲んで帰ってきました。

★たった4日連続して稽古が有っただけなのに、くたくた。

★5月からの連日の稽古大丈夫か?という感じであります。

★気力は横溢しているのだけれど、体力そして何よりも健康。それだけが大切な事です。

★本日これまで。お休みベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 演劇
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード